資料ダウンロード

  • TOP
  • ブログ
  • “現場安心カメラ『現場見守る君』 異常気象・災害復興の一助になれますように・・・ “

ブログ

blog

2018/07/25

サムネイル画像

“現場安心カメラ『現場見守る君』 異常気象・災害復興の一助になれますように・・・ “

ご無沙汰していました。SHIOです。
異常気象が続いていますが、皆さまご体調など崩されていらっしゃいませんか?

 

この度の関西地方での地震、及び西日本での豪雨により被災された方には、
心からお見舞い申しあげると共に、復興に尽力されている皆様には、
安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

 

 

 

・・・カメラのお客様も数社、被災されたと伺いました。

 

道路が寸断され、避難生活を送られてる社員の方までいらっしゃる中、

 

「倉敷の展示場にずーっと設置をしているのですが
今回、 ウェブカメラのお蔭で(広島より)逐一現地の状況がリアルタイムで
確認できて大変助かりました。威力を再認識出来ました」

 

と、お声を寄せて下さった方もいらっしゃりました。

 

 

有り難い気持ちもありつつ、心中察して余りあり、
今後、微力ながら復興の一助にでもなれることを願うばかりでおります。

 

 

・・・また、今回問題となった、河川の氾濫に対しては、
最近、市町村の「河川課」様への導入実績も増えており、
水かさが増すにつれ、同様のお声を頂戴したとも伺っております。

 

 

 

・・・残念ながら、私どもがお客様にご提供できることは、非常に限られています。

 

しかし、例えば「畑が心配で見に行って巻き込まれた」等のケースにも
カメラは役立てていただけると信じております。

 

 

人命第一。少しのコストで代替できる場所には、
選択肢に加えていただければ幸いでございます。

 

 

被災地の1日でも早い復興がなされますように。