株式会社吉田東光

資料ダウンロード

  • TOP
  • ブログ
  • 水位監視カメラ『現場見守る君』 今日も平穏な日でありますように。

ブログ

blog

2018/06/22

サムネイル画像

水位監視カメラ『現場見守る君』 今日も平穏な日でありますように。

おはようございます!SHIOです♪

 

先日は大阪の地震、大変でしたね。
皆さま、お怪我などされませんでしたか?

 

当社の営業も、朝から各お客さまにフォローのお電話をお入れしていたのですが、
現在メインでご利用いただいている建設現場は、
落下・墜落等危険と隣り合わせですからね・・・

 

これからも大きな余震などなく、早く平穏な日々を取り戻せることを祈っております。

 

さて。そんな当社の営業が時々「ブログにでも使ってください~」と、
現場写真を撮ってきてくれるのですが、大体スルーしているので♪・・・( ̄□ ̄;;)

 

 

今日くらいは、昨日撮れたてホヤホヤの写真をアップしたいと思います!(笑)

 

 

 

 

。。。あれ?写真、ピンボケしてるなぁ。。。(^^;)

 

大規模修繕の現場で、あえて人通りの多い道路に向けて撮影しています。

 

目的としては・・・
①お決まりの防犯
②またまた定番の天候確認
③落下物ないか確認
④近隣のクレーム対策などなど・・・

 

今回は、管理組合さんへの提案ツールのひとつとして、ご利用いただきました。

 

↑↑最近、大規模修繕現場で、このようなケースが増えてるんですよね。

 

というのも、メッシュシートがかかると、通常建物に付いているカメラまで
隠れてしまうケースが多く、住民の方も不安になられるんですよね・・・

 

・・・そんな時、簡単取付+短期レンタル可な「現場見守る君」をつけると・・・?

 

施工側としても、「住民の方々に配慮し、安全な現場作りを行っています!」

 

という点で、アピール材料にさえなります♪♪♪

 

単にカメラで撮影する、だけではない付加価値。――案外、良くないですか?(笑)

 

いつか「大規模修繕現場+カメラ」が、スタンダードになることを夢見ながら・・・!

 

是非、他の現場にもご用命ください^^