お問い合わせ

  • TOP
  • ブログ
  • 【事例】足場への防犯カメラ設置で工事現場のセキュリティを強化

ブログ

blog

2021/09/28

【事例】足場への防犯カメラ設置で工事現場のセキュリティを強化

マンションの大規模修繕工事現場のセキュリティでお悩みではないでしょうか?
マンションの大規模修繕工事現場でも防犯カメラをご利用いただくケースが非常に多くなってきています。
この記事では、大規模修繕工事現場での防犯カメラ活用の事例ついて解説していきます。
防犯カメラの利用をご検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。
 

お客様情報

お客様名:B株式会社

従業員数:1,000名以上

設置場所:マンションの大規模修繕工事現場

 

導入前の課題

・職人さんの安全帯やヘルメットの着用状況を確認したい。

・工事期間中は建物の周囲に足場が掛かるため、居住者の方が不法侵入を心配されている。

メッシュシートで既存の防犯カメラが隠れてしまうのでセキュリティが不安。

 

導入効果

・安全帯やヘルメットの着用が徹底され、職人さんの安全意識が向上した。

・足場への防犯カメラの設置により防犯効果が上がり、侵入者の把握、特定が可能になった。

・期間限定で代替のカメラが設置でき、セキュリティが担保できた。

 

現場監視カメラシステムを導入するメリットについては、こちらで詳しく解説しています。

工事現場に監視カメラを設置する3つのメリット

 

いかがでしたでしょうか。

本記事をお読みいただくことで、大規模修繕工事現場での防犯カメラ活用の事例ついてご理解いただけたと思います。

足場への防犯カメラ設置により、修繕期間中でも工事現場のセキュリティが担保でき、顧客満足度も向上します。

現場のセキュリティ強化、安全管理でお悩みの方は、ぜひ導入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

現場監視カメラの導入を考えている方はこちらからどうぞ

現場監視カメラのお問い合わせやご注文が可能です

最新記事

カテゴリー

アーカイブ